ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

望遠レンズ

スポンサーリンク
DSC_0594_470x312.jpg しかし、今日は暑い。 なんか、夏っぽい。 夏ってもっと暑かったっけ??? ということで、 M夫妻と競馬に行ってまいりました。 目的は馬の写真撮影。 しかーし、今日は日本ダービー。 府中の競馬場は激込み。。。 なかなかよい場所が確保できず、 無理やり、撮影開始。 うーん、 撮れない。。。 馬が遠すぎる!!! 僕のD70では無理(レンズキット) ということで、望遠レンズがほしい今日この頃です。 で、リサーチ!!! 僕のD70にマッチする望遠レンズは 「デジタルカメラマガジン6月号」によると、 「シグマ55-220㎜F4-5.6DC」だそうです。 なかなかの性能と、 そのコストパフォーマンス。 実売22000円とな。 飲み4回我慢すれば買える!!! って、気がついたら買ってそう。 本日の走行距離 27.44[km] ほしい時が、買い時!