ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

あ、あやばい

スポンサーリンク
20050530 と、週末に書きだめができずに、 こまったもんだ、すったもんだ、のTSUYOSHIです。 ああ、やばい。 ってことで、今日は調布市から生中継。 生です。 ええ、生ですとも。 今日のご飯はカップラーメンでした。 昔はカップラーメンなんて、 ご飯じゃないなんて思っていましたが、 近くのコンビニ弁当も食べつくし、 帰るのも遅いので、店も開いておらず、 そうなると、カップめんしかないと思ってしまいます。 最近マイブームなのが 「日清のどん兵衛 カレーうどん」です。 なんか、カレークックな気分です。 食べ方のコツとしましては、 1.お湯は沸騰後、少し時間がたったものを使用 2.目安の線より少なめにお湯を入れる 3.こころもち、ながめに待つ 4.蓋を開けたらよーくかき混ぜる 5.いただきますを忘れない こうするとおいしく食べることができます。 ついで、カレー液を飛び散らせながら、 ずるずると食べる。 これぞ、売れないサラリーマンの決定版!!! しかも、今週のおれは特に強ぇ!!! (あ、パクリ) ブルジョアチックな感じとよく言われますが、 意外と庶民的な一面ももつTSUYOSHIでした。 だれか、あったかい、ごはん、ぷりーず!!!