ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

日本の夜明けぜよ!!

スポンサーリンク
お決まりですが、あけましておめでとうござります。
元旦ということは、1月1日。

そういえば1月1日ってどうやって決めているか気になったので調べてみると、天文学的な意味はなく、太陽暦を作る上で、太陰暦を引っ張ったためにできたようです。

詳しくは、ググって見てください。。。

ということで、「ハッピーニューイヤー!!」っと浮かれてみても、何も変わることはなく、今まで通りに進んでいうことですかね。

しかし、ここは大人らしく、私は何かしらの目標を持ってこの一年を過ごして行きたいと思います。

とりあえず、今年の抱負は「挑戦(チャレンジ)」にして行きます!!


f:id:ginga0118:20140101220508j:plain
せっかくの元日ですので、角上水産に行って、寿司とカニを買って飲んだくれてました。

今日ぐらいはいいか。。。