ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

【北海道旅行】4日目は最終日なのでのんびり、できねー!

スポンサーリンク

さて、北海道旅行も最終日。 3泊4日、長かったようであっという間。 何をやったのか記憶の彼方へ。 それをなんとか頑張って思い出します。

登別温泉はいい温泉

今回泊まった旅館はほんとよかった。 もう少しここでゆっくりしたい気分。もっと温泉に入って、ダラダラしたい。

ご飯もバイキングだったけど、色々あってほとんど食べれず。普段の朝食はほとんど食べないけど、こういう時はついついガッツリ食べてしまいます。

温泉好きとしては二泊ぐらいしたかったな。

旅館の前には間欠泉があり、勢いよく沸いていました。


【温泉】登別温泉の間欠泉を撮ってみた

次の目的地はいずこ?

温泉から離れるが惜しかったですが、ここは心を鬼にしていざ出発。 当初は登別の水族館に行こうとしてたのですが、嫁の提案で札幌に美味しいものでも食べに変更。

あれ?当初、登別に泊まった目的は水族館に行くことだったはず。札幌に予定変更はおかしくないかい?と物申して、当初の予定通り水族館へ。

行った水族館は登別マリンパークニクス

登別マリンパークニクス

外から見るとこじんまりした遊園地に水族館が併設してる感じです。

ちょうど入場した時にペンギンの行進があっていました。 ペンギンの歓迎とはイキな物です。

その後イルカショーへ。 これもちょうど良い時間で待ち時間なく楽しめました。

そのあとは園内をブラブラクラゲの泳ぐ姿に癒やされて。


【癒し】クラゲ Moon Jellyfish

ああ、本当にリラックスです。 ぼーっとしてしまいます。

金魚を見てみたり。

アジの大群を見たり。

そして東京へ

この後は車で千歳空港に戻り、夜のフライトでいざ東京へ帰宅です。 空港では今回食べることができなかった寿司を食べ、お土産を買いました。

もうほんとヘトヘトで、飛行機では爆睡。 羽田に到着して車で帰宅。 ほんとヘトヘトで、家に帰ったらシャワー浴びてバタンキューでした。

今回の旅行は疲れた。 特に車での移動距離が長かったのが鬼門でした。 合計で500kmくらいは余裕で走ったのではないかと思われます。

次の旅行はのんびりいきたいものです。

ginga0118.hatenablog.com

ginga0118.hatenablog.com

ginga0118.hatenablog.com

まっぷる 北海道 '18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 北海道 '18 (まっぷるマガジン)