ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

電車に嫌わられた今日の通勤

スポンサーリンク

こんばんは。もちろん夜ですね。 英語で言うとナイトです。

こんな日もあるさという紹介です。

中央線で鹿

今朝は娘を保育園に行くのも難なくクリア。 雨が降っていたので車で送ったおかげで、支度も早く終わり、気持ちよく通勤に向かうことができました。

私は中央線を使って通勤してるのですが、立川付近で電車の遅れのお知らせ。

青梅線内で鹿にぶつかったため、遅れています」と。

この記事ですね。

JR青梅線、「シカと衝突」で遅延 過去にはイノシシと衝突も(岡田有花) - 個人 - Yahoo!ニュース

ここは東京ですよ。鹿が出るとは大自然を感じます。 鹿もさぞかし驚いたことでしょう。

以前、北海道に行ったときにはやたら鹿注意の標識があり、北海道って大自然いっぱいだなーなんてのんきに思っていたのですが、東京も負けじと大自然一杯のようですね。

田園都市線で待ちぼうけ

そして、私は何度か乗り換えて会社に行くのですが、田園都市線も使います。 田園都市線溝の口から下り方面へ向かいます。

で、やっぱり事故が起きます。

今度は停電のため田園都市線がストップ。 この記事ですね。

東急田園都市線の三軒茶屋駅で停電 渋谷まで歩いた人もおりTwitterで「もはやテロ」|ニフティニュース

どうやら、三軒茶屋で停電だったようです。 停電なら仕方がないのですが、目の前の電車は元気に回送してます。 あれ、電気来てないんじゃ!? 下り方面に走れるなら前線ストップじゃなくて、折り返し輸送でもすればいいのに。

他の交通機関で振り替え輸送をしますと言っていましたが、私の会社はここからだと田園都市線くらいしか行く方法がありません。

大きく遠回りすれば行けそうですが、ばかばかしいので電車の中で待ってました。

まあすぐに回復するだろうと思ったのですが、意外と時間がかかり1時間待ちました。

携帯があるので時間つぶしはできますが、長かった。 隣に座っていた人はドラクエをやってるようで、ちょっと羨ましかったです。

まとめ

どうやら今日はついていない日のようでした。 仕事も割り込みばかりで、やりたかった仕事もあまり進まず。

自分の思っていないアクシデントがあると、辛いなーっと思った一日でした。