ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

調布花火大会

スポンサーリンク
20050724_2 今日は何の日!? それは調布花火大会の日(7月23日) そんなTSUYOSHIです。 実はTSUYOSHIは調布(田園調布ではない)に住んでいるのですが、 ここで結構大きな花火大会があるのです。 調布と言えば多摩川、 つまり多摩川河川敷で実行されるのです。 しかーも(クレアラシル風に)、 TSUYOSHIの住処はこの会場から数百メートル先。 もちろん自宅からも花火を視聴可能(ちょっとベランダ乗り出し)!!! しかーし、TSUYOSHIの友達の家はこれよりも、 よいスポットで、花火なんかばっちり。。。 ということで、友達連中で、 そこの家に集まり花火を楽しもうと言う企画があがったのです。 つまり「調布花火大会 in A夫妻家!!」という、企画です。 まあ、TSUYOSHIの家からも近いし、 チャリンコ(ローリングサンダーボルト)でいざGO!!! まあ、時間通り(といっても30分くらい遅刻)集まったのですが、 まだTSUYOSHIのみ。 みんなあつまるのに1、2時間遅れるそうです。 (まあ、いつものことです) といって待っていたのですが、 関東地震直撃。 TSUYOSHIはその時ベランダにいたのですが、 かなりびびりました。 地震のせいで、電車が不通との事。 ということで、みなの集まりはさらに遅れるとの事。 あーあ、と思いつつ、手作り餃子を巻くから手伝ってと、 A夫妻。 「はいはーい」と心地良い返事のTSUYOSHI!? ということで、餃子を巻いてみたりと楽しく過ごしてみました。 (餃子巻きへたくてすみません。。。→A夫妻) 20050724_1 と言う感じで、たらたらと時間を過ごし、 と、待ちに待った花火が始まったのですが、 今日の仕事はTAKE PICTURES!! バシャバシャととって行きました。 毎度おなじみのドラえもんや、メガネ、 巨大な柳や、スターマイン。 「おー、バクドウサクみたいで綺麗だなー」 と心の中でつぶやきつつ、 写真を撮ってました。 のですが、 とちゅうで気づいたのが、  1.うまく撮れていない  2.カメラごしで花火を見ても面白くない ということで、うまく写真は撮れてないのと、 やっぱ花火は自分の目で見るべきだ!!! ということです。 花火を撮るならちょっと準備が必要かなと思った今日この頃です。 ついで、次回花火を見に行くことがあれば、 カメラは持っていかない!!! と、考えた今日この頃TSUYOSHIでした。 [追伸] 太りすぎには注意ですYO!!! 20050724_3