ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

何かおこりそうな雪山

スポンサーリンク

20070114016


本日、いい天気。
そして、休日。
さらに、冬。

こうなったらあれしかないでしょ。
あれ。

というわけで、ボードに行って参りました。

といっても、今回はナイター。
つまり、昼移動して夜滑る。

普段は朝(夜!?)移動して朝から滑る訳ですが、
ここはらくちんコースで、昼移動で、夜滑るといったもの。
メンバーは友達と友達の友達2人で男4人。
友達の友達はモーニング娘みたいな感じですな。。。

ああ、むさい。。。

で、まあ、スキー場に移動しまして(といっても助手席でのんびり)
いざ、雪山。

暗いよ、寒いよ、でも人が少ない!!!

ちょっぴり吹雪いているけど、
人が少ないのはいいねー!!!
リフトも並ばずOK。
ナイターっていいんじゃない!!!

誰もいないので、好き勝手練習できます。

ジャンプ台だって一目を気にせず行けます!!!
でも、お尻から落ちて。。。

ああ、痛い。。。

まあ、大満足です。

そんななか、3時間くらい(かな!?)滑って、ご飯タイム。
もちろん食べるのはカレー。
やっぱ、雪山ではこれでしょ。
滑った後は何でもうまいッス。
たとえインスタントでも。。。

そいや、豚汁ってどう読みます???
僕はトンジル派だと思います。
最近はブタジルって言っているような気もします。

で、もういい時間なので気合い入れて行きますかということで、
次のラウンドへ。
そこで、ちょっぴり気になることが。

リフトから降りて、ブーツをビンディングにセットしてると、
右足にちょっぴりぐらぐら感が。

ああ、ねじが緩まってるのね。

「とりあえず下まで滑って、一度ねじ閉め直しますか」
と思うTSUYOSHI。

で、レッツゴー!!!

あれ、グラグラが完全にとれて右足が回るような。。。
さらに、右足がボードから離れてる!!!!

つーわけで完全に右足離脱(!?)。。。

この状態のまますべるの無理ですと判断しまして、
下まで歩いておりました。
長かった。。。

で、クラブハウス(!?)におりまして、
ボードのねじを締めることに。

あれ、一本ネジがないです。。。

つーわけで、もうあんな思いはこりごりということで、
今日はリタイア。

最後もっと滑りたかったです。

しかし外れたのが右でレギュラー中だったのでよかったです。
グーフィー練習中だったら結構やばかったかも。

あ、ちなみにこのネジ問題は、
本日新しいネジを買ってきまして全取っ替えしましたので、
今シーズンくらいは大丈夫でしょう。。。

[追加1]
ナイターはお勧めというかいいんじゃないですか。
すいてるし、安いし。

[追加2]
あ、ノブ運転おつかれさまです。

グーフィー・ムービー オリジナル・サウンドトラック グーフィー・ムービー オリジナル・サウンドトラック
価格:¥ 1,937(税込)
発売日:2000-02-16
天野 無添加 豚汁 12.5g (10入り) 天野 無添加 豚汁 12.5g (10入り)
価格:¥ 1,260(税込)
発売日:
最強!スノーボード集中レッスン 最強!スノーボード集中レッスン
価格:¥ 1,890(税込)
発売日:2006-10-20