ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

サーフィン日記

スポンサーリンク

最近ブログの更新がないねと、お叱りを受けましたので、ちょこっと更新です。

本日は快晴なり。ということで、波乗りに行ってました。いわゆるサーフィンです。ええー私はサーファーです。あまり、サーファーだからと言って差別しないでください。

という、サーフィン。最近やっと波の当て方が分かってきて、ちょっと楽しくなってきた所存です。正直、サーフィン難しい。波、いつも、同じじゃないし、同じ所にできないし。待たないといけないし。けっこう、根性なスポーツです。

で、そのサーフィンを今日やってきたのですが。こんな結果です。

Dsc_3437

これ、リーシュコードです。切れてます。つまり、今日、切れました。っていっても、僕は切れてないです。むしろションボリです。
切れた、経緯としては、次のとおり。

  1. お、いい波きた!!!
  2. コゲコゲ、パドリング
  3. 乗れた!!
  4. そして、パーリング
  5. 波に巻かれる
  6. あうあうと、水のなか
  7. ブチっという、不快な音、感覚
  8. つまり、リーシュ切れました
  9. 巻かれたところから脱出しつつも、板が繋がっていないので不安
  10. え、おれ、やばい。これ、やばい。走馬灯。
  11. あれ、どこ、俺の板。。。
  12. 次の波来る。
  13. また、巻かれる
  14. あ、おれこのまま。。。
  15. と、自ら顔をだすと板発見。
  16. 急いで、そこに向かう。
  17. なにはともあれ、リーシュから離れた板掴む
  18. 一安心

という感じで、かなり一命をとりとめました。ほんと、走馬灯ってあるんだなーって思いました。
そのあとは、海岸に上がり、体操座りで友人の終わるのを待つだけでした。

久々に、死ぬかと思った秋の日々でした。
リーシュのチェックはまめに。という教訓です。