ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

G.W.は日高屋で野菜たっぷりタンメンを食べる

スポンサーリンク

気が付けばG.W.も後半戦。特に何もすることなく過ぎていくばかりのG.W. これではいかんと思い、外出がてらに外食をすることに。 とは言っても嫁さんは仕事、子供は小学校と保育園でいないので一人でちょっと早めの昼ごはん。

行くところはみんな大好き日高屋

注文はタッチパネルでサクッと済ませます。

日高屋で食べるのは「レバニラ炒め定食」が自分の定番。レバニラとごはん、スープ、漬物がついて740円とお手ごろなんですが、実は昨日の夜にレバニラ炒めを作って食べたので、別のメニューに。

すでに決めていたんですが「野菜たっぷりタンメン」にしました。

「野菜たっぷりタンメン」はタンメンと具として炒めたキャベツ、もやし、ニンジン、ニラ、豚肉が入ったタンメンてす。

どれだけ野菜たっぷりかというと小さな豚肉がレンゲにおさまるくらいしか入っていないくらいです。

ためしにに豚肉をかき集めてみました。

豚肉の少なさはさておいて、味よし、野菜たっぷりで体にもよさそうです。

値段も570円とお手ごろ。

さくっと食べて大満足でした。

そういや日高屋にいつも来て思うのがご高齢の方が多い気がします。味付けが高齢者向き?値段が手頃?昼はやめの時間のせい? 満席とは行かないまでも、まわりの飲食店よりもひっきりなしにお客さんがいる気がします。