ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

コーヒーメーカー

スポンサーリンク
ということで、わがコーヒーメーカー 略してわがコのリポートです。 今日は朝食に使ってみました。 20041107_1 んで、こいつ。 うーん、愛らしい。 銀色の光沢たっぷりのボディ。 暑いときなど、触ってみればひんやりして気持ちよさそう。 そう、冬、布団いっぱいで寝ているとき暑いので、 ちょっと手を移動して、まだ未開の地(布団の中)を探るあれに似ています。 って、違う? んで、まずはコーヒー抽出口に挽いたコーヒー豆をいれちゃいます。 こんな感じ。 20041107_2 ドリップする、ドリッパーは永久ものらしいので、 特に紙などひいていないです。 んで、水を入れます。 この水がうまいコーヒーとなるのです。 20041107_3 んで、マテリアル(素材)をセット。 こんな感じ。 20041107_4 そして、気合を入れてスイッチオン!!! 20041107_5 まだーかなー。 まだーかなー。 とまっている間にパンをセット。 一応ご飯党なんですけど、 コーヒーにはパンということで。。。 とちなみに、待っている間に、 牛乳をごっくん。 おっとここで、BLUE発見。 20041107_6 牛乳パックです。 最近は牛乳がやけにおいしいと。 なぜ?年のせい? と、まだーかなー。 を、パンの方が先にできたー。 20041107_7 と間もなくコーヒーも完成! このカップのままでもいいんですけど、 コーヒーカップに注ぎます。 20041107_8 大体コーヒーカップで2杯分。 ま、一人前のコーヒーしかって感じの、 独身貴族の僕にはちょうどよいです。 それでは、朝食をセットして、 いただきまーす。 20041107_9 ちなみに、2杯じゃという方にはもっといっぱい、 できる、上位機種も存在しますので、 そちらの方もどうですか?