ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

出会いと別れの別れの方

スポンサーリンク

3月、4月は年度の変わり目です。つまり、学生であれば卒業と新学期、新学年の始まりでもあります。もちろん社会人であれば新入社員が入社してきたり、職場の移動などがあるわけですが、TUSYOHSIももれずに退職ってやつをしてみました。

3月で前の会社を退職しまして、4月から新しい会社に入社するわけですが、その退職にともない前の会社で送迎会をしてもらいました。2回行ってもらい、始めは少人数で、次は部で行って頂きました。で、少人数の送迎会のまえに選別ということで会社の女の子よりガチャピンとムックの人形を頂きました。

手のひらに乗っかる、キュートなやつらです!!!なんでもUFOキャッチャーで2匹同時に取ったものだとか。で、なぜに選別がガチャピンとムック???

で、少人数の送迎会では野毛の仙屋という店に行きました。ずいぶんマニアックな店で、入店から最後まで客は自分達しかいなかったです。店はご主人とその子供二人で切り盛りをしているようでした。

このくらいの値段で適当に料理を作ってくださいと言いまして内心「大丈夫なのか!?」とおもいつつ料理を待つことに。

まず刺盛り。中トロとか、鯨とか、鯛とか、烏賊とか、生蛸とかとにかくオンパレード。食べてみると、どれもうまい。中トロは舌の上で溶けるし、生蛸はプリプリで、鯨は久々で感激。もちろんその他の刺身もGOOD!!!ひょっとしてイケてる店なのでは!!!と期待しつつ。。。

そういえばガチャピンとムックでジオラマ作ってみました。刺し盛りに隠れているキュートなやつら。(食べ物で遊んではいけません)

で、そのあと、出てきた料理はこんな感じ。

その後は出来立てブリブリの玉子焼きだったり、マグロ釜焼きだったり。

海老ちゃんの塩焼きだったり、アジのフライだったり、鯨の照り焼きだったり、とにかくなんだかいろいろ出てきました。しかもどれも抜群においしかったです。満足。

何だかんだいいましてかなり当たりの店でした。何で、客がいなかったのか不思議に思いつつ。(まあ、平日だったし。。。)その、送迎会でいくつかプレゼントを頂きました。まずこれ。

ガチャピンのTシャツ。なぜにガチャピンなのか不明ですが、なかなかキュートです。

ビールのマグカップ。ちょうどその前の日ビールのグラスがほしいと思っていましたので、かなりナイスチョイスです。ちなみにこのマグカップふたがついていまして、それがつまみの皿になります。

ガ茶江頭2:50のお茶です。このへんは意味不明ですがありがたく。ついでに、ビールのマグカップにガチャピントムックの人形を入れてみました。

そんなかんじで、よーわけわからんままいくつか餞別を頂き、ありがとうございました。

で、そのあと部での選別会をしてもらいました。その様子は今回は割愛しますがなぜか花束を3つももらいうれしさ一杯です。

こんなかんじで3つの花束。赤、青(緑)、黄色。

例に漏れず花束にガチャピンとムックを入れてみました。

花の間から顔をだして、これまたキュートです。

そんな感じで約4年間働いた職場ですが、無事卒業しました。思い返すといろいろとありましたが、次の職場でその4年間の経験を生かして生きたいと思います。

ありがとうございました。


卒業旅行にも超おすすめ!RIMOWA(リモワ) SAMBA JumboTrolley 836.77 卒業旅行にも超おすすめ!RIMOWA(リモワ) SAMBA JumboTrolley 836.77
価格:(税込)
発売日:

評価される博士・修士卒業論文の書き方・考え方 評価される博士・修士卒業論文の書き方・考え方
価格:¥ 1,470(税込)
発売日:2002-06

卒業 デジタルニューマスター版 卒業 デジタルニューマスター版
価格:¥ 2,625(税込)
発売日:2006-05-25