ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

今日のお昼ごはん 2013年8月30日 ナシゴレン

f:id:ginga0118:20130830134420j:plain

昨日は涼しかったのにまた暑くなり、夏は終わってないのだなーっと感じております。そんな日だからこそ夏っぽい食べ物をと思い、近くのインドネシア料理屋さんの「アユンテラス」にゴー。さて何を食べようかなと考えてみるわけですが、ランチにこの店に来たら食べるものはいつもの通り。ナシゴレンです。

この店のランチのナシゴレンには焼き飯と、目玉焼き、サラダ、焼き鳥がついてきます。ナシゴレン自体はそこまで辛くはありませんが、たまに入っている唐辛子を食べてしまうと辛さを実感することができまs。また、焼き鳥にかかっているタレは甘めのココナッツ仕上げのタレで、ちょっぴり辛めのナシゴレンによくあいます。

このランチプレートの値段は850円で、100円追加することでインドネシア風の煮出しコーヒーを付けることもできます。

また、ランチにはチキンカレーとマトンカレーもあり、こちらもオススメです。

ちなみに、ナシゴレンのランチは冷麺の時もあるので、注意です。



関連ランキング:インドネシア料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅