ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

平日のランチにホルモン焼きをビールで流し込む幸せをかみしめた話

スポンサーリンク

こんにちは。ツヨシです。

夏休みまっただ中のこの日はランチにホルモンが食べたいと思い、電車で二駅先の立川までいきました。 ほんとは近所で済ましたかったのですが、ランチにホルモン焼きがある店がなかったのではるばる立川まで。

と言うわけで、今回はホルモン焼きのお店「立川ホルモン」の紹介です。

立川ホルモン

その名の通り、立川にあるホルモン焼きのお店です。

場所は立川駅の北口よりドンキホーテに向かって歩き、ドンキホーテのある交差点を左に曲がったところにあります。

立川ホルモン

食べログ 立川ホルモン

大きく看板もあるのですぐに分かるかと思います。 駅からちょっと歩きますが、そこは我慢。

炎天下でだいぶ汗をかきましたが、この後のホルモンのことを考えると、震えがとまりません。

看板に「立川ホルモン」。 見つけた。ここですね。

上のステーキハンバーグ「テキサス」も気になりますが、今日はホルモン焼きです。

ランチメニューがお得

店内に入ると、テキパキとしたおばちゃんがオーダを取りに来ました。

ランチメニューだと税込で750円から食べれます。 安いですね。

今回の目的は、ホルモン焼きなので「たっぷりシマチョウ定食」と迷いましたが、「カルビ&ホルモン定食」にしました。 次回はたっぷりシマチョウ定食にしてみましょう。

今回は一人だったので、カウンターに通されました。

目の前には自分専用のコンロです。

さあ、宴の始まりだ。

そしてオーダすること数十秒。

食べるぞ、飲むぞ

せっかくの休日なので、やっぱりこれ。

もちろん生ビールです。 ここのビールはプレモルですね。

ホルモン焼きに生ビールがなければ、ホルモン焼きじゃない。 と、個人的には思っています。

まずはグビッと。 ップッハー、うまい!!

流した汗の分だけ体に染み込みます。

今回はカウンターに通されて両隣にスーツ姿のサラリーマンに囲まれました。 仕事中のランチですよね。

ごめんなさい、生ビール美味です。 これぞ平日の休暇の特権。

やって来ました。これこれ。

カルビとホルモン、スープ、サラダにご飯です。 ご飯は大盛りでも無料だったので、ここは男らしく大盛りを頼みました。

焼きますよ。ジュージュー。

うまいです。 ほんと幸せです。

お肉さんありがとうございます。

というわけで、完食です。

ご飯大盛りにして一時はどうなるものかと思ったのですが、なんとか食べきりました。

今回はビールを頼んだので、合計で1200円ほどになりました。

まとめ

今回行った「立川ホルモン」は満足度満点でした。

ランチならお手頃に食べれますし、店員さんのテキパキとしているところも良かったです。 また、一人ランチでの時に行きたいですね。