ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

アウトバック始動せず

スポンサーリンク

おはようございます、ツヨシです。

梅雨に入り、今朝は雨で始まった一日でした。 下の娘の保育園の送り迎えは私ほぼがやってるのですが、今朝は雨のため車で行くことにしました。 通常は自転車で送っています。

愛車のアウトバックに乗り込みエンジンをかけようとプッシュスタートを押しましたが、エンジンかからず。

ディスプレイのランプがピカピカと光るばかり。

そしてブレーキも固くなり踏み込むことができませんでした。

しょうがないので歩いて保育園に行くことに。雨で濡れながらの登園です。

歩きで行ったため、いつもより時間がかかりちょっとアンニュイです。

家に戻り、再度エンジンをかけてみましたが、問題なくかかりました。

うーん、ブレーキか固くなっていたのでブレーキブースター関連の問題なのか。。。

とりあえずディーラーに連絡を入れて回答待ちです。

雨の日に車は使いたいのに、使えなかったのはがっくりでした。

雨でもチャリで行けるようにレインコートを準備しようか迷ってます。