ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

働くということ

スポンサーリンク
DSC_3125 今日も働くTSUYOSHIです。 明日も働くTSUYOSHIです。 最近はよく働いているなーと感心しております。 そんなに働いていると、 働く理由について考えてしまうのです。 ずばり理由と言うのは、 私の場合趣味ですかね。 自分の作ったものが世の中に出て行くのが面白いと言うところで。 しかしまあ、仕事が嫌いでたまらない人もいるのですね。 そんな人を見ると思わず「やめれば」と言いたくなるわけですが、 まあ、それはそれぞれの理由があると思うので、 グットこらえるわけです。 でも、楽しんで仕事するのと、 いやいやするのではドッチが有意義かは 簡単にわかると思うのですよ。 まあ、そんなTSUYOSHIはやりたくないことは、 ぼんやり、かわす人間であります。。。 上の写真は世にも珍しい吉野家の牛丼です。