ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

そいや最近の出来事

スポンサーリンク

P3100648


なんだか、日記の更新がとどこうっていたのは、
おそらく暖冬のせいでしょう。

で、2、3月とTSUYOSHIの身に何がおこっていたか?

平日は仕事、週末は雪山。

フツーですね。

で、もう気持ちオフシーズンだったのですが、
昨日は一応雪山行って参りました。

しかしまあ、雪山のコンディションは。。。
ガリガリでしたが、全部がってわけでもなかったので、
ええ、楽しみました。

新技トリックも3つほど決めて満足です。

1:o.t.s.
2:l.b.f.
3:M.F.S.

■on the SHIBA -> o.t.s.
先日の雪山は暖冬のせいか麓付近は雪があまりなく、
どろどろ状態。

そんな中を滑っていた訳ですが、
滑るのはボードだけではない。

もれなくTSUYOSHIもスベッたわけです。

つまり、麓では雪はなく、一部では芝も見えていました。
そんな感じで、草スキーがあるくらいだから、
草ボードもOKでは?と甘い考えのママ、
芝部分に突っ込んでみたところ、

これくらいの勢いならイケル!!!
と思いきや、芝の摩擦係数は高かった。。。

つまり、途中で止まりました。
ほんと芝の真ん中で。

つまり、芝の上。

■landing by the face -> l.b.f.
TSUYOSHIは小心者ですので基本は誰かの後を追って行くスタイル。
開拓者スピリッツってものは持ち合わせてないです。

で、その誰かについて行ったわけですが、
前の人が飛んでいる、こけている。

うん???

つまり、そこにはコブがある訳で。。。

ついでに言いますと、
滑っている時は命の次に大事な眼鏡はかけないTSUYOSHI。
おかげで、コブなんて見えません。

つーわけで、もれなく、
知らず知らずのうちにコブに突っ込んで行き、
またもやもれなく、バランス崩す訳です。

そして、見事に男前のフェイスでランディング。
つまり、顔面で着地。

landing by the face

ええ、滑りました。見事に。

といいつつ、商売道具の男前フェイスは無傷でした。
よかった -> 全国6000万のTSUYOSHIファンのみなさま。

■Mountain, Fish Sausage -> M.F.S.

生きていればおなかは空くもの。
ましてや、ボードなんかやってると更にハラヘリハラ。

そんななか、滑っている皆様と別れて、
TSUYOSHIが向かった先は雪山の頂上。

やっぱ高いところはいいっすよね。
むちゃくちゃ寒かったけど。

で、そこでスカサズとりだす魚肉ソーセージ。

ボーダーたちがビンディングをシュコシュコと絞めているナカで、
食べました。ムキムキしつつ魚肉ソーセージ。

これが「Mountain, Fish Sausage」

いいトリックを決めたね。

ちなみに、
魚肉ソーセージを食べている姿を動画で撮りましたので、
欲しい方はTSUYOSHIに問い合わせを。

今なら無料でプレゼント!!!

つまんない日記でした、ちゃんちゃん。

最強!スノーボード集中レッスン 最強!スノーボード集中レッスン
価格:¥ 1,890(税込)
発売日:2006-10-20
スキー&スノーボード全国ゲレンデガイド (2006) スキー&スノーボード全国ゲレンデガイド (2006)
価格:¥ 1,980(税込)
発売日:2005-10

ドラえもん プチピックアップ (ドラえもん スノボA) ドラえもん プチピックアップ (ドラえもん スノボA)
価格:¥ 399(税込)
発売日: