ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

趣味考察

スポンサーリンク

よく言われるのが多趣味。で、飽きっぽい。そんな、私なんですが、実際飽きっぽいかというと、そんなことはないんですがなぜかよく誤解されます。

TSUYOSHIの趣味なんか紹介しても誰も興味ないわけですが、ここは私のブログ。自己中OK。自慢OK。思いっきり思うがまま書いてみます。

まあ、自分の総括を早めの時期に。

実際、趣味なんかを考えてみますと次のような趣味をもってます。

  • スノボ
  • 自転車
  • 写真
  • サーフィン
  • 水泳
  • 料理

と、以外とたくさんあるようで。その他として、掃除、洗濯、睡眠くらいでしょうか。実際、上記のものは続いていたりします。まあ、かなりスローなペースなのですが。。。

■スノボ

まあ、季節の趣味で、去年あたりからやっと楽しくなってきました。やっぱりパウダーな雪を滑るのが爽快。北海道行きたいなー。

■自転車

最近オブジェ化している自転車さんなんですが、まあ、見ているだけでも楽しかったりします。それは自己満足でちょっと遠くまでツーリング行きたいなーなんて毎週思うわけですが、週末の疲れから寝週末。晴れてると最高。

■写真

近頃はあんまり、写真撮ってないのでどっかに行って写真を撮りまくりたいなー。浅草とか。

■サーフィン

先日、相変わらず千葉に行ったわけですが、一皮向けた感じ。初めて!?サーフィンの楽しさが加速していくのが感じられました。そして、ようやく趣味に昇格です。そいや、先月ハワイに行ってきました。そいや、なんとなく、うやっぱり日本が好きだとわかった旅行でした。ああー、種子島がいいなーと。

■水泳

趣味というのか、どうかわかりませんが結構泳ぐのが好きだったりします。なんかストレスがたまったときなど、ドリャ、リャーって泳ぐと心地よい筋肉痛と、頭の中が空っぽに。それがスカッと爽快。帰りに飲むビールがまたうまかったりします。

※うどんはイメージ図です。

■料理

で、その中で、今一番が、料理。特に魚。最近は週末は魚屋さんに行きまして、いそいそと魚を買ってさばくわけです。これが、またおいしい。スーパーとかで売っている刺身とかと比べるとやっぱり切り立てがおいしい。この魚、これに釣りが加わるのか、どうかと言ったところ。やっぱり、自分で釣って、捌いて、食べるのがベストだと。

といいつつ、来週はイカ釣りに挑戦です。エギも買いまして、かなり楽しみです。

趣味の文具箱 vol.11 趣味の文具箱 vol.11
価格:(税込)
発売日:
【プロ直伝!!魚のさばき方】DVD2枚組 【プロ直伝!!魚のさばき方】DVD2枚組
価格:(税込)
発売日:
釣りに行こう (岩波ジュニア新書) 釣りに行こう (岩波ジュニア新書)
価格:¥ 819(税込)
発売日:2003-04