ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

雨の日の昼食

スポンサーリンク

たまには、洋食ネタでも。

わたしも、もれなく12時になったら昼食をとるわけですが、雨の日は外に出かけるのも面倒くさいと。犬も駆け回る雪の日とは違い、できれば近場ですましたい。そんな時はTSUYOSHI達ご一行は職場の1階にあるレストランのクヨールに行くわけです。

このレストラン、まあ、フランス、イタリア料理(!?)なんですが、なかなかいけているご様子で、TSUYOSHIの好きなレストランの一つだったりします。

その理由の一つに、サラダが多い。

んな感じ。前菜のサラダが充実していると、何となく気分がよくなってきます。また、ドレッシングもシンプルでTSUYOSHIの好みだったりします。

で、パンがついてくるわけですが、これも日によって変わります。穀物系の具が入ったものだったり、シンプルだったり。で、パンをオリーブオイルとバルサミコ(あと塩胡椒)につけて食べるわけですが、これもいけています。

で、メインのパスタなんですが、ランチの場合3種類から選ぶことができるんです。だいたいホワイトソース系、トマト系、塩系です。具もいろいろと変わります。日によって全く違うので、毎日来ても飽きないのかも。まあ、TSUYOSHIはだいたいホワイトソースを選びます。この日はチキンとサヤエンドウとなんちゃらの長ったらしい名前のクリームソース仕立てパスタでした。

で、そのパスタ、ちょっと細めなんですがちょと堅めの、中に芯があるいわゆるアルデンテをしっかり作ってくれます。

食べ終わって、コーヒーでひととき。ああ、優雅。と思いつつも、食い終わるととっとと職場に戻ってネットサーフィン。

雨の日はだいたい、そんな感じです。

しっかりしたランチを出してくれるクヨールなんですが、次は夜にでもいってみたいと思います。

P.S.:渋谷の桜ヶ丘付近のレストランはなかなか良いとこが多いなと。あと静かで雰囲気はいいです。夜はちょっと高めなんですけど。。。

食玩 ぷちサンプル フランス 三ツ星レストラン 全8種セット 食玩 ぷちサンプル フランス 三ツ星レストラン 全8種セット
価格:(税込)
発売日:
フランス料理の学び方―特質と歴史 (中公文庫) フランス料理の学び方―特質と歴史 (中公文庫)
価格:¥ 760(税込)
発売日:2009-06
220WORKS◆赤塚不二夫×PansonWorksキーカバーボールチェーン(イヤミ/おそ松くん)21600105 220WORKS◆赤塚不二夫×PansonWorksキーカバーボールチェーン(イヤミ/おそ松くん)21600105
価格:(税込)
発売日: