読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

トランギアのアルコールストーブで熱燗にチャレンジした夜

夜はゆっくりしたいけど、アウトドアな気分も味わいたい。ただ、子供もいるのでなかなかアウトドアに出かける事も出来ない。特にキャンプ。ここのところ全くキャンプに行っていないので、キャンプ熱も上がってきます。悶々とした気持ちをどこにぶつけるかというと、一人こそこそ夜中にキャンプ動画をYouTubeであさって見る訳です。 キャンプ動画を見ながらちびちびと飲む酒は格別で、そんなささやかな楽しみを満喫していました。

これではいかん。こんなのアウトドアじゃない!ふと、そんな考えが浮かびましたが、無力。大きな力の中では、何もすることが出来ません。蛇に睨まれたカエル。ガマの油タラタラ。

いやいや、家でも出来ることがある。工夫だ。考えろ、考えるんだ。答えは自分の中にある。

と、閃いた!!

アルコールストーブで熱燗やってみよー!!ガスストーブだと家の中だとしのびないので、アルコールストーブだ! そう、我が家にはトランギアのアルコールストーブもあるし、燃料のアルコールも少し残っていたはずだ。 と言うわけでセット。 熱燗用の燗つけも見つかった。日本酒も入れた。アルコールストーブに火もつけた。なんだかいい絵になるなー。

アルコールストーブでゆっくりと湯せんで温められた日本酒を飲みつつ、キャンプ動画をあさる。幸せだなー。

アルコールストーブの熱燗、ほんとおすすめです。なんだかホッコリします。