ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

スティーブ・ジョブズにあこがれて自伝のマンガ買って読んでみたの巻

スポンサーリンク

この休日は特に予定もなくなく、特にすることもなく。こんな時は本でも読もうと思ったのですが、積読された分厚い本を読破する気力もなく、ダラダラと読みたい気分ですね。で、手頃なマンガはないかとkindleをターゲットに漁っていました。

こんな時kindleは便利ですね。外に行くことなく本を入手することができる。kindle端末は持っているので、それを使って読むことも、iPhoneiPadMacなどでも読める。便利な世の中になったものです。 そんなkindle漁りをやっていてMacいいよな、Appleいいよなと思いつつ探り当てたのが、スティーブ・ジョブズのマンガ。言わずと知れたAppleの生みの親の自伝です。

スティーブ・ジョブズ(1) (KCデラックス Kiss)

スティーブ・ジョブズ(1) (KCデラックス Kiss)

この漫画のスティーブ・ジョブズはテルマエ・ロマエを描いたヤマザキマリさんの描いており、もちろん文庫の原作もあります。ちなみに原作の「スティーブ・ジョブズ」を実は以前ハードカバーで買っていたのですが、途中で読み止まっているのでした。。。そんな感じで積読になっていた本のマンガ版ということでありがたくあります。

ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 1

ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 1

ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 2

ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 2

漫画版はまだ4巻しか出ていないようで、今後も期待しつつゆっくり待ちたいと思います。ただ、早く先を読みたいという願望もあり、文庫版を先に読むかもしれませんね。

スティーブ・ジョブズ(1) (KCデラックス Kiss)

スティーブ・ジョブズ(1) (KCデラックス Kiss)

スティーブ・ジョブズ(2) (Kissコミックス)

スティーブ・ジョブズ(2) (Kissコミックス)

スティーブ・ジョブズ(3) (Kissコミックス)

スティーブ・ジョブズ(3) (Kissコミックス)

スティーブ・ジョブズ(4) (Kissコミックス)

スティーブ・ジョブズ(4) (Kissコミックス)