ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

2017年の今年買ってよかったものトップ5

スポンサーリンク

こんにちは、ツヨシです!

年末、みなさまいかがお過ごしですか?

2017年も終わりに近づいてきていますね。

今年1年を振り返る意味で、2017年で買ってよかったものトップ5についてまとめてみたいと思います。

第5位 フレンチプレス

ハリオのフレンチプレスです。コーヒーを淹れる道具です。

以前はドリップによりコーヒーを入れていました。 朝の習慣としてコーヒーをドリップで入れていました。

ドリップを行う時には結構集中する必要があり、平日の忙しい朝にはちょっと苦になっていました。

ドリップで抽出した場合はちょっとしたことで味が変わってくるので、神経を使う作業です。

フレンチプレスってどうなんだろうと思い、購入して試してみると意外と美味しい。そして、同じ味を出すことが簡単。

また手順も簡単なので、分量と時間とコーヒー豆の引き具合を同じにすれば誰でも同じ味を出すことができます。

豆を挽いて、お湯を入れて、決まった時間待つ。これだけです。

簡単に毎日同じクオリティーでコーヒーを入れることができます。

味も最初の方は豆の挽き方や、待ち時間を試行錯誤していたのですが、今は決まった挽き方や時間を見つけたので自分好みの味は簡単に出せます。

また、フレンチプレスのもう一つのメリットとして抽出の待ち時間を有効に使うことができます。 平日の忙しい朝には1分、1秒と無駄にはできませんからね。

休日などは、たまにはドリップを行ったりもしますけど、圧倒的に時間の節約になりましてほんと買ってよかったです。

第4位 iMac

次はiMacです。

今までは、MacBookProとWindowsのデスクトップPCを使っていたのですが、デスクトップPCの性能が遅くなったためデスクトップとしてiMacを購入しました。 また、せっかくなのでメモリの増設もしました。

ginga0118.hatenablog.com

Windows10はいろいろと合わないので、もうWindowsは職場だけでいいやと割り切りましてiMacにしました。

このため、自宅での環境はMacオンリーです。

もともとMacBookProを使っていたので、すんなりiMacに変更することができました。

サクサク動くし、画面は綺麗だし、オシャだし、言うことなしです。

これで、完全にMac信者ですね。

第3位 書籍「 筋トレが最強のソリューション」

ここでやってきたのが、この本。「 筋トレが最強のソリューション」です。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが全ての問題を解決すると言った内容の本です。 まあ、ちょっとタイトルといいあれなんですが、読んでいて無理やり納得した感じです。

作者のTestosteroneさんはTwitterで有名な方で、私もフォローしていますがなかなか良いことを言います。

筋肉は裏切らない筋肉は嘘をつかないダンベルが恋人、などなどと説得力のあることを言っています。。。

これを読むと筋トレをしたくなること間違いなし。

騙されたと思って読んでみてください。

だまされますので!!!

第2位 炊飯器

普通の炊飯器です。

そんなに高いものではないです。

炊飯器を買うまでは我が家は土鍋でご飯を炊いていました。

土鍋の方がご飯が美味しいし、炊き上がるまでの時間も短いです。

という主張を嫁にしていたのですが、嫁からは土鍋だと面倒だと言われまして、炊飯器を購入しました。

確かに楽ですね。

米研いで、水入れて、セット終了。

土鍋のように気にかけながら待つ必要はないです。

楽になるのはいいことです。意外にも炊飯器で炊いたご飯は美味しいです。

最近の炊飯器は侮れないなと言った感想です。

第1位 ニベアクリーム

冬になって乾燥がきになる季節になりました。

私も乾燥肌で、外に出ていると肌がカサカサになります。

若い頃は気にはならなかったのですが、最近はカサカサが気になり始めてそのため保湿を考えるようになりました。

ちょっと調べてみるとニベアがよいと。

しかも、安い。

ニベア クリーム チューブ 50g

ニベア クリーム チューブ 50g

使ってみて、保湿効果のおかげでカサカサが少なくなりました。 匂いも悪くないし、やるなニベア!!

しかも、数百円で買えちゃいます。 こう言ったクリームは結構高かったりするので、お財布に優しいニベアはサラリーマンの味方ですね。 なので、自宅に一つと会社に一つ常備しています。

これで、冬対策に間違いなし!

まとめ

という具合で今年買ってよかったもののベスト5を並べてみました。 今年も結構色んなものを買ったのかと思います。 その中から選んだものになります。

来年も良いものに出会えるとよいです!

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

ニベア クリーム チューブ 50g

ニベア クリーム チューブ 50g