ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

奥多摩へ

スポンサーリンク

Img_0355

タイトルどおり。
奥多摩行ってきました。

まず電車でJR奥多摩駅まで。途中途中で電車が止まり、ドアがオープンするわけですが、どんどん寒くなっていく模様。。。

Img_0337_1


おれ、半そでなんだけど。。。で、到着。ちょっぴり霧雨が降りつつ、やっぱさむいっす。なめるなかれ奥多摩。秋も深まり、半そで半ズボン。。。

とりあえず、もってきた長袖Tシャツをきて何とかしのぐ。そして、そのまま上って行きます。約6kmくらいかな。ここが一番つらかったー。

んで、到着。奥多摩湖周辺はむっちゃ寒かったです。で、少し行ったとこに売店がありそこでおでん(つーか、みそ田楽でしょこれ)を食べ一服。

Img_0363


もういいや、奥多摩湖と言うことで、奥多摩湖をあとにすることに。というわけで少し降りたところでお風呂に入って一服。あったケー。生き返りました。

その後多摩川沿いを下る下る。いやー、位置エネルギーを貯めてた分、帰りは非常に楽。そんなに漕がなくてもぐんぐん進みます。

Img_0370


ふもとに下りたところでダイブ暖かくなってきたので、半そでになりレッツゴー。

その後はひたすら多摩川沿い。途中で適当なわき道に入り迷ったりしましたがGPSがあるおかげで、特に気にせずぐんぐん進む。まだちょっぴり位置エネルギーがある分、結構楽チンです。

で、我が家近くまでこぎこぎ。しかし、我が家そばの多摩川は上流の多摩川とは大違いだなー、なんて思いつつ、多摩サイクリングロードを走ります。

とちゅうで、えらく飛ばすままチャリ発見。着いていくと時速30kmくらい出しています!!!ママチャリでですか。。。ほえー、なんじゃそりゃ。。。で、後ろを着いていくと微妙にスピードが落ちてきたので、すかさず抜き去ります。ふふーんと軽快に抜き去り(ほんとは必死。。。)その後タラタラと走っていると、横からギシギシという音が。。。

ま、ま、まさか。。。来ました奴が抜き去りに!!!そして、そのママチャリは前のロードレーサーの後ろにぴったりマーク。やつは抜く気だ!!!案の状抜いていきました。。。恐るべし、多摩サイママチャリ。その光景があまりにおかしくて、追いかける気になりませんでした。

乗ってた人は全然ふつうっぽかったのがちょっと印象的。むしろ、ヨレヨレTシャツでひょろっとしていたような。次あったら必ず勝って見せるぜと心に誓うTSUYOSHIでした。本日のミッション終了。

こんな寒い輪行にはウィンドブレーカーとかあったら便利だなーなんて思いました。

◆本日の走行距離
70.59km

GARMIN(ガーミン) GPSMAP 60CSx 日本版 42205 GARMIN(ガーミン) GPSMAP 60CSx 日本版 42205
価格:¥ 126,000(税込)
発売日:
るるぶ秩父奥多摩 (’06~’07) るるぶ秩父奥多摩 (’06~’07)
価格:¥ 840(税込)
発売日:2006-04
列車通り Classics 青梅線 立川~奥多摩
価格:¥ 3,465(税込)
発売日:2004-09-08