ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

買って打ち上げ

スポンサーリンク

ども。最近よく食べるTSUYOSHIです。

食べること。それは生きることです。ということで、食べてみました。

で、一応、買い物に行きまして、そこでナイスチョイスをしたということ!?で詳しくはTSUYOSHIにでも聞いてください。省略です。

あ、何を食べたかというと、以下参照。

牡蠣です。この時期にこの大きさのものが食べれるなんて(しかも渋谷で)感激です。味ももちろんGOOD。濃厚で、甘みがあって、海を思い出します。酢醤油とこれまたよくあう。

しまアジです。写真ではわかりにくいですが、むちゃくちゃでかいです。刺身も肉厚で3切れくらい食ったら。。。もういいといった感じです。確かにうまいのですが、ほどほどにしたいものです。

イサキです。これまた写真ではわかりにくいのですがでかいです。シマアジと同じく肉厚でした。脂が乗っていてこれも2、3切れくらいで十分なのですが。。。

たぶん、シマアジとイサキでご飯にすると1.5合くらいは食べたと思います。刺身を食べすぎで大根のツマがこんなにおいしいと感じたことはなかったです。

海老汁です。たぶん刺身として出したあまりの甘エビの頭をたっぷりと入れたみそ汁だと。なかなか、いい出汁がでてうまかったです。刺身ばっかりで淡白だった舌が癒されました。

で、この店、魚がし福ちゃんという店に行ったのですが、写真のとおり驚きです。(写真撮り忘れましたが、焼き物も頼みました)これで、二人前です。といっても、一人前の量がわからず刺身二皿くらいいるかなとか思って頼んでみたのですが、甘かったです。どう見ても一皿3,4人前の量でした。。。

お刺身だけでオナカ一杯になったのは始めての経験でした。

ついで、この店、まったく値段がついていないメニューを渡されて注文します。値段がわかるのは数種類の飲み物のみ。お会計までドキドキでしたが、渋谷で、この質で、この量だと、なかなかいい値段だったと思います。

魚好きにはたまんない店です。ぜひ今度は中人数くらいで行きたいものです。


ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66) ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66)
価格:¥ 1,470(税込)
発売日:2008-03
自転車トラブル解決ブック (Outdoor) 自転車トラブル解決ブック (Outdoor)
価格:¥ 1,029(税込)
発売日:2005-01
茄子 スーツケースの渡り鳥 茄子 スーツケースの渡り鳥
価格:¥ 5,040(税込)
発売日:2007-10-24