ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

すっかり夏なのでまとめて

スポンサーリンク

はい、最近さぼりぎみなTSUYOSHIです。

というのも、なんとな忙しくて、忙しくて、忙しくて。。。

で、6月から更新してないので、ダイジェストで行きます。

 

■ラフティング

 

はい、ラフティング行ってきました。水上まで。ここは世界有数のラフティング上で。。。ということで、こんな感じ。

川はかなり綺麗です。冷たいです。冬の水上しかしらなかったので驚きです。

いった、ラフティング教室!?へんなお兄さんがいました。楽しかったです。

帰りに蕎麦屋さんに行ったのですが、その近くで見つけたもの。年をとっても思いでは覚えておきたいものです。

 

■大阪出張

 

最近出張が多いわけですが、そんななか大阪に行ってきました。で、仕事の内容は本社から来た外人さんと外回り。つまり通訳です。無理でしょうそれは。。。といいつつ、なんとか無理やりやりました。英語は難しい。。。

 

で、大阪なので道頓堀へ。蟹はうまいでしょね。財布と相談して行きませんでしたが。。。

 

なまで見るのは初めてです。このポーズをしながら記念写真をとっている人がたくさんいました。。。

 

なんか、こいつなくなるようで、見てきました。インディージョンズにあやかっていました。

 

 

■ぬか漬けはじめました

 

どうも漬物は好きみたいで、とうとうやってしまいました。でも、手入れが大変。

毎日まぜないといけないとか。僕はめんどくさがりやなので、冷蔵庫にほぞんして混ぜる頻度を少なくしてます。早く漬け込みたいときは外に出します。

 

いらない野菜くずを漬け込むことでぬかをなじませます。

 

ナスをつけるとこんな感じ。ほかに定番のキュウリとか着けてみました。あと、ゴーヤを漬けてみたのですが、これはいい感じです。かなりお勧めです。

 

 

■スタバのコーヒー

 

最近いい豆をかってみたので、ちょっとコーヒーにはまってみようと思い、試行錯誤しているのですが、なかなかうまいコーヒーが入れられない。ということで、スタバで実施しているコーヒーセミナーなるものに行ってきました。

 

もらった豆まだつかってないや。

 

ミルクシェーカー!?なるものをもらいました。まだ、つかったことありません。コーヒーは難しい。

 

 

■夏だ合宿だ

 

最近はよく海にいくので、そんな感じで合宿をしてみました。といっても普段行く海濃度は変わらず、1泊2日で1日目終わりに宿の近くでビールを飲むことを追加したくらい。

それが一番の目的だったりします。

 

たまには、ゆっくり飲みたいよね。

 

 

■ねずみのくにへ

 

暑い夏だけど、ねずみの国はあいかわらず。ということで夏のディズニーへ。

 

黄色いクマがいたので記念撮影。

 

クールザヒートってイベントをやっていました。ディズニーのキャラクターが客席に向かって水をぶっ掛けるイベント。暑い日にはもってこいのイベントですが、しゃれにならないくらいびしょ濡れ。あいつら、狂ってる。

 

うまそうなかき氷をみつけたので、食らいつく。

 

25周年なので、ライトアップだそうだ。

 

 

■山へ

 

夏といえばこのイベント。GO高尾山。なんだか、毎年やってる気がしますが、入れ替わりたちかわりでメンバーが変わってるような。。。まーいいか。俺がいれば。

 

こいつが天狗。

 

つり橋わたれ。そんな話が小学校の教科書であったのをおもいだしました。

 

違った世界が見えるポーズ。つり橋でやる必要があるのでしょうか?

 

帰りはケーブルカーで。写真ではわかりにくいのですがかなりの傾斜です。これはこれで面白いです。

そのあと、八王子で反省会をするわけです。まあ、この反省会が私の中でメインなのです。。。

 

 

■夏の風物詩

夏といえばこれ。赤くて丸くてシマシマで。スイカです。なんとなく、イライラしてたので、ストレス発散にやけ食いです。

 

まん丸です。すいかです。

 

半分に切ると赤いのが見えてきます。

 

そして食らいつきます。私は上品なのでスプーンで食べます。飽きてきたら塩をかけたりもします。冷たくて甘くてシャクシャクで、私はこれが大好きです。

 

 

■また合宿

 

またまた合宿です。運動後には食事がまってます。近くの居酒屋でたべました。

 

牡蠣です。うまかったです。最近は夏でも食えるのでうれしい限りです。

 

刺し盛です。なかなか、新鮮でいい感じです。これもうまいです。

 

近くで花火大会があったので行って来ました。東京にきて、いろんな花火大会にいったことがあるわけですが、この花火大会が一番よかったと思います。海辺であげるわけですが、ほんと近くで上がって、花火の音が聞こえて、海の音が聞こえて、砂が気持ちよくて、風が気持ちよくて。

東京であってる花火大会とちがって混雑もなく、なんかよかったです。これも幹事さんがいいチョイスをしたおかげです。ちなみに幹事は私でした。

 

 

■自転車

 

もう注文してダイブ立つのですが、その準備を含めて自転車置き場を増設してみました。これで、2台置けます。

 

まだかな、まだかな。今頃、成田の税関についているはずです。しかし、来週は代理店がお盆休みで、次の週は店の人がオリンピックのサポートで出払っているそうで、結局、あと2週間くらいかかるそうです。はー。お盆に輪行でもとおもったのですが。

 

ということで、駆け足でしたが最近のTSUYOSHIはこんな感じでした。まいどTSUYOSHIは元気にやってます。