ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

始まりました、サーフィン

スポンサーリンク

20100516682

ども、連休も終わり、暖かくなった日が続いています。つまり、あれです。そう、サーフィンです。海のレジャーです。 

冬も終わり、スノボも終わったので、海の季節がやってきました。ということで、毎年のことですが、サーフィン始めました。

場所はいつも通り、千葉の九十九里。久々の海で、寒いのかと思ったのですが、入ってみると晴れていたせいもあってなかなかのいい気分。 前シーズンは、「おお、これはイケる」なんて、とこまでいったのですが、入ってみるとワケ分からん。半年分のブランクは大きいです。。。 

で、ちらほらやてまして、意外と人は多い。いつもならそんなにいないこのスポット。結構人いました。ショートの人ばかり。この場所、ロングのひとが多いのですが、なんででしょうね。

で、朝から始めて、昼くらいになるとロングの人が増え始めてきました。ロングの人は寝坊気味なのね。 

ずっと、水に浸かっていたせいで寒くなったので、ちょっと休憩。

で、よく見てみると、すごい人の数。サーフィンじゃないなーとかおもっていたのですが、案の定違いました。潮干狩りの人たちでした。 

ということで、私も潮干狩に参戦。で、結構取れます。ハマグリさん。足でグリグリしながら探すわけですが「おお」って感じでヒットします。

で、こんなのが取れました。 

DSC_2672

結構大きめです。なんだかんだいって、1時間くらいでこんくらい取れました。 

DSC_2659

大漁です。で、こいつらは焼きハマグリに。 

DSC_2674

ということで、美味しく頂きました。今シーズンのサーフィン、とりあえず始まりましたが、今年もうまくなるかなー。。。

はまぐり絵巻 完全版 (マンサンQコミックス)
価格:¥ 300(税込)
発売日:2003-03-07
雅竹 籐巻蛤皿(小) 63-311 雅竹 籐巻蛤皿(小) 63-311
価格:¥ 2,100(税込)
発売日:
肥後ハマグリの資源管理とブランド化 (熊本大学政創研叢書) 肥後ハマグリの資源管理とブランド化 (熊本大学政創研叢書)
価格:¥ 2,625(税込)
発売日:2009-06