ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

イワシのマリネを食べる

スポンサーリンク

先日、週末の作り置きでマリネを作りました。

ginga0118.hatenablog.com

そろそろ食べごろかな、と疑問が残り夜も眠れない日々が続くのは嫌なので、家族が寝静まった後。よなよな晩酌のお供に食べてみました。

出来具合

f:id:ginga0118:20171012000645j:plain

酸味と塩味もちょうど良い感じ。イワシの作り具合もOK。色がちょっと地味だけど味はいいと思います。 酒の肴にはもってこいです。日本酒や焼酎似合いそうですね。

もう少し作っておいても良かったかなと思いました。 次は玉ねぎももっとたっぷり入れておこうとも思いました。

次回はもっと大量に作ってみたいと思いますね。

有元葉子のマリネがあれば―仕込んでおいて、すぐごはん

有元葉子のマリネがあれば―仕込んでおいて、すぐごはん

作りおきサラダ

作りおきサラダ