ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

世界の中心で愛を叫ぶ

スポンサーリンク

100_0004_564x375.jpg

愛といえば、「北斗の拳」愛深きゆえに。そして、無想転生。

先人はこんな事も言ったね。「元気があればなんでもできるー by春風」

愛はすばらしい。
愛は偉大だ。
愛は悲しい。

ってことで、題名どおり「世界の中心で愛を叫ぶ」を見ました。「世界の真ん中で愛を語る by 森本レオ」じゃありません。感想は、危うく涙がちょちょぎれるトコでした。

そーいや大学のころ「涙がちょちょぎれるほどおいしいちゃんぽん(屋!?)」ってあったねー。しかし、ちゃんぽんより、カツどんがうまかったよーな。。。

んで、この映画の内容は、「地球の中心にある核(コア)の磁気に狂いが生じ、人類は滅亡の危機を迎える。その危機を回避するには、核爆弾で再びを核を正常な回転に戻さなくてはならない。そして選ばれた9人の地中潜行士たちは、コアに向かって地中1800マイルを潜ることになる。」ではありません。

そうそう、予告編で流れてた「スチームボーイ」と「NIN☆NIN」がすごく気になりました。「スチームボーイ」は「天空の城ラピュタ」を彷彿「NIN☆NIN」は「つのだ☆ひろ」を彷彿。

って、そんなことはさておき、「世界の...」は良かったです。自分がそうなった場合に安心して死ねるんだろうか?誰かほんとに悲しんでくれるのか?なんて、ちょっぴりセンチになりました。こんな恋愛してみたいですね。愛に飢えているそこに君!ぜひ見てみてください。

僕は君を生きていく

世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX 世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX
価格:¥ 20,895(税込)
発売日:2005-01-01
世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション 世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション
価格:¥ 3,990(税込)
発売日:2004-12-23
世界の中心で愛をさけぶ サウンドトラック 世界の中心で愛をさけぶ サウンドトラック
価格:¥ 2,447(税込)
発売日:2004-04-28