ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

写真力

スポンサーリンク
DSC_1326.JPG と、まあ僕は知ってのとおり、 カメラ小僧です。 撮るものといえば、 生足、生うなじ、生ビールと。。。 つまり美しいものです。 まあ、以前はPower Shot G5を使用していたのですが、 最近はD70を使用しております。 Power Shot G5を使用していたときは、 自分の腕がよくなっていくのを肌で感じていたのですが、 なんか、最近はちっとも。。。 何をとってもいまいち。 構図が悪いのか、被写体の選択が悪いのか。 ま、腕が悪いのですけど。。。 と、まあ、スランプなのですよ。 ドクタースランプでも、爆風スランプでもなく、 正真正銘のスランプです。 こういうときはどうするかというと、 2つの方法があります。 先人たちはよく言ったものです。 (1)とにかくやる、がむしゃらにやる! (2)別のことを考える。そして、ふっとできる様になる! って、まったく逆やん! どうしよう。 まー、これで飯食っているわけじゃないので、 (1)の「とにかく撮る」を実行します。 応援してね! 【今日の一言】 とにかく撮る