ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

iPhone developerになる その2

スポンサーリンク

アクティベーション成功!

とりあえず、先人たちの行動を参照に、Apple Developer Supportにメールを出すことに。内容は、次のような内容で英語で書いてみることに。

アクティベーションできないんだけど、多分コレクレジットカードの登録が日本語で行われているせいだよ。
だから、英語に直したよ。ついでに、日本のサポートチームに連絡してよ。

次の日、待てども返信が来ない。色々と調べてみると、サポートフォームからメールを出す際にリージョンを日本にすれば、日本語で対応してくれると。日本語でできるなら日本語で!!で、日本語で出したんだけど、その日も、次の日もなかなか返事がこない。

サポート終了時刻が17時みたいなので、そこまで待ってみるかと思っていたら、16:40に英語で返事が来てました。
内容は次のような感じで、英語で来てました。

アクティベーションしたから、もとのアクティベーションコードのメールから入ってみてね。

We are following up with you regarding your recent Apple Developer Program purchase.
We have reviewed your documentation and have removed the hold on your Program activation. At this time, we ask that you please refer to the original activation code email that you received and click through the link once again.

ちなみに、特にFAXとかは送ってないので、どのドキュメントを見たのか不明。まあ、アクティベーションコードをクリックして無事developerになることができました。

Apple Developer Supportより

「Welcome to the Apple Developer Program」のメールが来ました。これで、iOS開発者の一員です。これによりDeveloper Forumなんかにアクセスできるようです。ちらっと見ると結構いろんな質問が飛び交っているよう。調べるときには、まずここからですね。

iTunes Storeより

「Welcome to iTunes Connect!」といったタイトルで、アプリケーションがありますよって、メールがitunes Store来ました。Xcode4のダウンロードができるようになったんでしょうかね。これはあとで試してみたいと思います。


さあ、ガシガシ開発するぞ!!!

iOS4プログラミングブック

iOS4プログラミングブック


iOS開発におけるパターンによるオートマティズム

iOS開発におけるパターンによるオートマティズム


iOS SDK Hacks ―プロが教えるiPhoneアプリ開発テクニック

iOS SDK Hacks ―プロが教えるiPhoneアプリ開発テクニック