ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

インド滞在日記16日目(7/24)

スポンサーリンク

早寝だと早起き。気持ちよく起きました。 朝食はたっぷり。 最近はインドのスパイシーな食べ物にも慣れ、朝食にも辛めのスープを取り込んでみました。

朝食をとっているとウェイターが話しかけてきて、どっからきたとか、どのくらいいるのとかたわいもない話をしてました。 その中で、スパイシーな食べ物にも慣れてきたよみたいな話をしたら、ドーサっていうインド料理があるけどどうだ、と言われてせっかくなんで食べてみました。

まあ、インドのクレープですね。左下のソースの中には甘い物もあり、これをつけて食べるようです。 しかし、思ったよりも量が多いです。ちょっと後悔。

みごと平らげ、苦しいながら部屋に戻ります。

そういえば日本ではポケモンブームらしく、社会現象となりいろいろと問題となっているようですね。 例にも漏れず私もインストールしてみました。

何もないこの荒野でどうすれば良いのでしょうか。 なにが面白いのか今のところさっぱり分かりません。。。

お土産を買いにモールへ。 Forumモールへ行く。 歩いて散歩がてら行こうと思いましたけど、オートリキシャに乗ってみました。 楽ちんですね。 風も気持ちよいです。

あまりに早く着きすぎて、しょうがないからマックでコーヒーをしばきました。 マックのコーヒーなんですが、何も言ってないのにミルクが入っていました。 ブラックコーヒーが良かったのですが。

ドナルドおじさんもニッコニコです。

モールでは適当に歩き回り、いろいろとお土産を買ってみました。

昼からイスコン寺院に観光に行きました。会社のインドの同僚が案内してくれるとのことで、そこまでタクシーで行くことに。 寺院内は撮影がNGだったので写真は残ってません。 しかし本当に疲れた。 寺院内には荷物などを持っていけないこと、このため荷物を預けないといけない事、裸足でなくてはダメなこと、寺院に入るまではさらに時間がかかったこと。 ダメ出しで、一緒に行った日本人の同僚に道中つらそうだったので帰りがけに「疲れた-?」って聞いたら「思ったほどたいした所ではなかったですね」と。 おいおい、せっかくインドの同僚がわざわざ休みの日に案内してくれたのにそれはないだろと思い、ぐっと疲れが出てきました。

ということでホテルに戻り、シャワー浴びて、ルームサービスでご飯を食べバタンキューです。