ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

そうそうハワイ

スポンサーリンク

最近いまいちパッとしない私なんですが、これを打開すべく、O氏と二人で波乗りをしにハワイに行ってきました。そしてブイブイ言わせてきました。これでもう、草食系とは言わせないぜ!!!

嘘です。ブイブイできませんでした。。。所詮、草食系です。。。

といっても、行ったのは9月上旬。日記になるまでダイブ期間があったわけですが、それは何となく気分次第で。。。

で、旅日記。久々の成田空港。今回の飛行機はユナイテッドです。

機内でもらったお菓子。相変わらず。なお菓子。。。

やっぱ、ビールは日本産がいい。

食事はチキンで。こういう系統は好きです。

で、いきなりのハワイ。晴れていてキモチよいです。海も絵の具のように蒼いです。

ハワイに入るまでにいろいろとありました。

  • 高橋英樹がいた
  • 入国審査で引っかかる。(機内でもらったイミグレーションカードがビザ用だった。ちゃんと配れよ。。。)
  • 荷物検査で引っかかる。(ほかの人はスルーなのになぜ、私達だけ。。。)
  • へんなモールで下ろされる

で、ホテルから撮った写真。海近い。いい眺め!!!

やっぱりビール。ここで飲んだ物はなんだか薄い感じがするビールでした。ほかで飲んだロングなんちゃらってのはおいしかったなー。

定番のロコモコを食す。うん、手軽な。

で、ハワイで見つけたマクドナルド。なんだか、白いです。このあと、朝食に一度お世話になりました。

と、いろいろと写真を撮っていたと思うのですが、なぜかPCに残っていない。。。消えてしまったのか。。。

このほかのハワイでの思い出と言えば、こんな感じ

  • 高橋英樹がいたハワイ
  • ローカルにGET OUTと怒鳴られる。ついでにOVER THEREと。。。
  • なぜかサーフィンンのツアーのつもりが初心者スクールに(いいかげん、JO太郎さん。。。)
  • ABCストアが大量にある
  • 酒を飲むのにパスポートが必要
  • 日本人が多い、日本語通じる
  • むしろ、英語必要なし
  • 波は良かったなー。千葉と比べて緩やかで、ロングライドができて幸せでした。

ちょっぴりハワイは合わないのかなと思ったTSUYOSHIでした。

ソンナことを考えると、私は、観光地向きじゃないのかなと。なにもないけど、よかった、すばらしかったと思うのは種子島だし、人がいっぱいいるところはどうも苦手で。。。

そんな私が今一番行ってみたいのは、奄美大島です。なんだかゆったり波乗りできそうで。

だれか、一緒に行く人いませんかー?

後日談:ハワイに行ったよーって、英会話の学校の先生に話題提供で言ったのですが、反応いまいち。ほとんどの先生がアジアが良いと。タイとか、フィリピンとか。。。

ハワイは気候はすばらしいと思うんだけど、やっぱりリゾート地なんだよね。。。人が少なくて、日本語が通じなくて、観光以外の産業が盛んだったらハワイはよかったと思います。

ディズニー スティッチ ワールドツアーストラップ ハワイ編 スティッチ&ホエールテール ディズニー スティッチ ワールドツアーストラップ ハワイ編 スティッチ&ホエールテール
価格:(税込)
発売日:
地球の歩き方DS ハワイ 地球の歩き方DS ハワイ
価格:¥ 2,940(税込)
発売日:2007-10-04
Talk Now! はじめてのハワイ語 Talk Now! はじめてのハワイ語
価格:¥ 5,040(税込)
発売日:2004-10-14