ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

お台場BBQ

スポンサーリンク

ども。今年もやってきましたBBQの季節。え、はやい?そんなことはないです。というのも今は牡蠣が食べれるから。

ということで、冬のBBQ。なにがいいかって、海の幸がおいしい。特に、牡蠣なんかはこの時期しか食べれない。ということで、お台場に牡蠣を食べにいきました。

ちがう、会社のイベントでBBQにお台場に行ってきました。

とりあえず、BBQをしたところ。お台場のおっきい滑り台があるところ。

この日は天気もよく、かなり多くのグループがBBQをやってました。今回集まりましたのは私の会社関係の人達です。お世話になっている会社の人達とか、その家族とかで、だいたい30人くらい。子連れ、夫婦、カップルとか。もれなく独り身のTSUYOSHIは立派なBBQにしてやると奮闘してました。

で、サラダとか。実は食べてないです。。。

 

で、牡蠣。とりあえず、ここに1箱。今回は2箱の牡蠣があるようで。だいたい200個くらいですかね。生でもいける奴を焼いたり、蒸したりします。

 

こんな感じになります。レモンを搾ってつるりと行きました。ウマウマです。

 

で、もうひとつのメイン。恒例になりつつ(といってもTSUYOSHIは諸事情のため初参加でした)ステーキ。この肉ランクで言うとA5って奴らしいです。これを3キロ。お世話になっている社長さんからの差し入れです。(ありがたや、ありがたや)ついで、調理もやってもらってます。(ありがたや、ありがたや)

 

塩こしょうだけで、焼くわけですが。食べますと、ジューシー。あああ、上手いです。

さらに、屋外相乗効果で、うまいうまい。天気の中ビールもたらふく飲み満足満腹な一日でした。

P.S.:この日食べたのは16時くらいまでダッタのですが、なんだか満腹で次の日の夕方まで、食欲が出ませんでした。。。食べ過ぎか。。。

 

 

「お台場お笑い道」 ベストセレクション 1 [DVD] 「お台場お笑い道」 ベストセレクション 1 [DVD]
価格:¥ 2,940(税込)
発売日:2010-01-27
東京ウォータークルージング ベイクルーズ編 [DVD] 東京ウォータークルージング ベイクルーズ編 [DVD]
価格:¥ 2,940(税込)
発売日:2005-12-22
首都高をゆく (イカロス・ムック) 首都高をゆく (イカロス・ムック)
価格:¥ 1,575(税込)
発売日:2009-06-16