ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

ふとした瞬間に湧き上がるなにかを解消してくれる本の紹介(つまり筋トレ)

スポンサーリンク

はじめに

さて、自分は何者なのでしょうか。

現在はエンジニアとして会社から給料をもらって仕事をしています。 家族を持っていて3歳のになる娘の父親だったり、妻から見ればでもあります。 母親から見れば手のかかる子供なのかもしれないです。

一般的に見れば普通の男性(ちょっと結婚が遅かったが)だと思っています。 ただそれだけであって、他に何かがあるかというと何もないです。

会社では出世したいとはあまり考えていなくて、任せられた仕事をなんとなくできる限りでやっています。 一応外資系で働いていて、エンジニアリングと英語を使って仕事をこなしているがまあなんとなくやってこれました。

外資系というと英語バリバリではと思われそうだが、全くそんなことはなく中学生レベルの英語で十分だったりします。 ただ、去年の年末あたりに英語を頑張ってみようと思い、1ヶ月くらいはちょっと本気で勉強してみました。 そしたら思ったより勉強の効果が出てきて、もっと昔からきちんと勉強すればよかったと思いました。

また、何かになりたいとか、特に夢はありません。 エンジニアとして有名になりたいなーなんて思っていた時もあったが、今はもうありません。 (今も時代に置いていかれないように日々技術的な事の勉強はしているが、趣味程度ですかね。) むしろ、そういったことに努力するよりも、酒を飲んで、美味しいものを食べる方が好きです

水は低きに流れ、人は易きに流れる

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGクゼさんが同様のことを言っていたのを思い出しました。

クゼ「水は低きに流れ、人の心もまた低きに流れる。思想ウィルスを乖離し、出島に戻った俺に難民の多くが結線し始めました。俺はその時から彼らの意思を重視し、彼らの望みに助力することだけを唯一の行動原理と決めた。それで彼らのリーダーになることは、さほど難しくなかった。」 流れに任せて行くことで、気がつくと低いところにいることがある。まあ、それでも水は流れ、それに従い下に行く。

そういや攻殻機動隊の1st、2ndともに何度も見たなー。飽きないんだよね。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven [DVD]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven [DVD]

出会いはそこから始まった

そんな時、ふと本屋で本を物色している時にえらくむさ苦しい表紙の本があるなと思って手にとってみた本がこれ。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

いやー、マジ筋トレ!!  筋トレ最高! 筋トレしてればどんな問題も解決

よし、始めよう筋トレ

となる本です。

本の内容は筋トレの方法とかが書いているわけではなくて、いかに筋トレが素晴らしいかとか、モチベーションを上げるための格言などがいろいろと書いています。

作者のTestosteroneさんは留学中に筋トレに出会い、筋トレの素晴らしさを知って、筋トレとともに成長していった人になります。

Testosterone(テストステロン) 学生時代は110kgに達する肥満児だったが、米国留学中に筋トレと出会い、40kg近いダイエットに成功する。大学時代には、総合格闘技団体・UFCのトッププロ選手と生活をともにし、最先端のトレーニング理論とスポーツ栄養学を学び、自身も米国にてデビューを果たす。2014年より開始したツイッターが人気を博す。完全無料のダイエット・筋トレ情報サイト「DIET GENIUS」の発起人。現在は、あるアジアの大都市で社長として働きつつ、筋トレと正しい栄養学を普及させることをライフワークとしている。

Testosteroneはツイッターもやっていて私もフォローさせてもらっているのですが、本当いいことばかり言っています。

twitter.com

例えばこれ。

筋トレはソリューション

まずは筋トレしましょう。 いいことばかりです。 メリットしかありません。 ほんと最高のソリューションです。

行動しよう!

じっとして考える前に、まず行動をすること。 筋トレすれば筋肉も行動力もあがります。

筋トレと英語でモテモテ

やっぱり英語筋トレは大事ですね。 今年は筋トレと英語をやってモテモテになります。

失敗してラッキー

失敗してもラッキー。 負荷を与えた分成長できますよね。

国策に筋トレと栄養学

筋トレ栄養学を教育に組み込めば少子化問題年金問題も解決です。 自信も持てるようになって外交だって解決です。

まとめ

自分の中では松岡修造さんかTestosteroneさんがポジティブシンキングの双璧です。 彼らの言葉がポジティブのカンフル剤ですね。

この本を読んでいると筋トレして、良い食事をして、良い睡眠を取っていれば世の中の問題の99%は解決できるのではと錯覚してしまいますが、本当に解決できます!

ああそうだ、今年の目標に筋トレ入れるべきだなー。

[追記 2018-01-28]意味の勘違いをしていた

「水は低きに流れ、人は易きに流れる」とは自然な方向に流れて行く意味で、安易な方法を選ぶという意味ではないようですね。 ちょっと勘違いしていました。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術

筋トレで夢を叶える 超一流のメンタルマッチョ養成講座

筋トレで夢を叶える 超一流のメンタルマッチョ養成講座

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

尻トレが最強のキレイをつくる

尻トレが最強のキレイをつくる