ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

そういえば2016年始まりました

f:id:ginga0118:20160118065941j:plain

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

いつの間にか2016年始まってました。大雪の1月18日にバースデーを迎えて40歳リーチとなりました。 早いもんです。去年はあっという間に終わった気がします。

さて、2016年始まりましたし、誕生日も迎えたので2016年の抱負なんかを考えてみました。

  • 躊躇せず、何事も即行動
  • インプットよりもアウトプット
  • 身の回りを清潔に保つ

躊躇せず、何事も即行動

新しいこと始めたいなーとか、やらなければいけない事とかあった時、どうしても即行動ができない時が多かったです。 趣味を始めようと思ったり、なんかの支払いだったり、家事だったり、ちょっとしたドキュメント作成だったり。 これをやり始めるとこんだけ時間がかかってしまうからなーと、いつまでも悩んでみたり。 そんなに悩むくらいだったらすぐに行動すればいいのにと。 なので、今年は即行動を心がけて、悩む時間をシャットアウトしたいと思います。

インプットよりもアウトプット

仕事も家でも、調べ物は多くあります。調べ物してその場で自己満足するだけで終わることが多々ありました。 せっかく調べた知識なので、これをアウトプットしないともったいない。自分の中だけにとどめておくのはやめようと。 なので、ブログとかでどんどんアウトプットしていきたいと思います。

身の回りを清潔に保つ

これ大事。やっぱり身の回りが清潔ですと心も踊り、作業も捗る。そして、周りに対して余裕も出てくる。シンプルな生活を心がける。 そのためには身の回りを清潔に保つことをしたいと思います。 まずは断捨離をしようと思います。 一日一つを目標に、身の回りのものを整理していきたいと思います。

というわけで、3つの抱負を立ててみました。 さて、一年間続けていけるのか見ものですね。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法