ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

ついに買っちゃったよ、Kindle Fire HD 8デビューしました

スポンサーリンク

Amazonと私

気がついたらAmazonプライムの会員になっていまして、こついがまた便利で、Amazonお急ぎ便の配送料が無料なのはもちろん、Amazonのファミリーが使えたり、音楽が聞けたり、映画やドラマが見れたり、毎月一冊本が無料で読めたりと多くの特典がありお得感満載です。 ついでにKindle unlimitedなんかも3か月無料で試してみて、結構使っていたのでこれまた入りまして、Amazonにお布施をしてます。 そんなこんなで最近はAmazonに首ったけなんですが、またまたAmazonのアイテムを購入してしまいました。

Kindle fire HD 8が届いたよ

今回購入した物はKindle Fire HD 8です。8インチKindleのカラー版ですね。

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

カラーになっており読書端末だけではなく、動画などのビデオ鑑賞なども可能です。この端末でAmazonビデオ、YouTubeなどを見ることができます。 タブレットとしては所持しているiPadとかぶりますが、最近はほぼ娘に奪われアンパンマンのビデオ専用機にされています。また、かなり古めの物なので動作が遅くちょっとストレスな感じでした。 こんなこともあり、タブレットほしいななんて思っていた所、端末の定価も12980円と安く、Amazonプライム会員ならKindle Fire HD 8が4000円OFFというキャンペーンがありついついポチりました。 ただ、人気商品ということで注文から配送まで1ヶ月くらい待たされたのですが、とうとう届きました。

箱はオレンジ色です。中になにが入っているんですかね。

箱の中にはKindle本体充電アダプターUSBケーブル説明書が入っていました。 結構シンプルですね。 自分の場合、説明書は見ずに使っている中で使い方にこまったら調べるというやり方なのですが、せっかくなので中をパラパラと見てみました。

て、これだけかい!! 超シンプル

こういったシンプルなものはアップルっぽいですね。

さてということで、早速使っていってみましょう。

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック