平日なのに呑んでしまった次の日の残念感
今回は特に落ちも何もないただの日記ですので、あしからず。
早く帰る日
先日は嫁の体調が悪く、仕事を早くあげて早く家に帰り、保育園に娘を迎えに行きました。 その日は雨です結構寒かったので、保育園まで車で迎えに行くことにしました。 普段だったら歩いて5分くらいの距離なので、車で行くことはないのですが、雨のせいかとにかく寒かった。
で、保育園に着き娘を迎えに行くとちょうど絵本の読み聞かせをしているところで、終わるまで少しの間待っていました。 待っている間、今日の夕飯は何にしようかな。なんて考えていましたが、つくる気分でないし、車なので帰りにスーパにでも寄ってレトルトでも買おうと決めてしましました。
スーパーで出会った奴
そして、娘の読みき返せも終わり、スーパーに寄ることに。 さて、夕飯は簡単にけんちんうどんのレトルトでいいやと。
お湯で煮たら出来上がる冷凍食品の簡単なやつ。 具材も入ってるし、なかなか美味しいし、寒い今日には温かいものがいいし。
これしかないと思い、購入。 ついでにブラブラとしてみると美味しそうな鰹のタタキがあるではありませんか。
この前もらった日本酒にあうかも。
やっぱり、焼酎にもあうかも。
とか考えていると、気がつけば買い物かごにカツオがイン!
ついでに、缶チューハイも買ってみて、満足の買い物でした。
家に帰り、夕飯の支度をして。 とは言っても、お湯を沸かして冷凍のけんちんうどんをインするだけ。
で、夕食。
夕食は、さくっと食べて娘と嫁を早々と寝かせます。
父の時間へ
そして待ちに待った父の時間へ突入。
カツオうまい、うまい。 うまい、うまいと泣きそうです。
こう言う時間っていいよな。 そんなことを思いながら過ごした平日の夜でした。
こんな日もあっていいかな。
貝印 kai 関孫六 刺身 210mm ステンレス 和 包丁 銀寿 AK-5066
- 出版社/メーカー: 貝印
- メディア: ホーム&キッチン
- この商品を含むブログを見る
刺身の教科書―基本のおろし方から新しい刺身料理の作り方まで徹底解説
- 作者: 鈴木隆利
- 出版社/メーカー: 旭屋出版
- 発売日: 2015/09/01
- メディア: 大型本
- この商品を含むブログを見る