ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

さよならFIAT500

スポンサーリンク

先日、FIAT500の車検の見積もりについて書きました。 とんでもなく高い金額を出されて、ちょっと参ったなといった内容でした。

ginga0118.hatenablog.com

嫁からの追い込み

その後、嫁からは「次の車はいつ買うの?」、「どの車にするの?」といった感じでもうFIATは手放すしかないといった感じで、追い込みをかけられました。

で、まあ、そんな感じで追い込みに弱いツヨシなのですが、とりあえず気になる車のカタログを取り寄せましてにらめっこをしていました。

次の車はメンテ費用などを考えると日本車かなーとぼんやり考えていました。

ぼんやりとディーラーに行ってみる

自分的に一番いいなーなんて思っていた車を見にちょっと試しに近くのディーラーに行きました。

やっぱり実物を見ないとね!

その時は嫁と子供もついてきたのですが、まあ全く買う気はなかったわけです。

その気になっていた車ですが、実際にみて、触って、試乗してみると良い車だねーと。

気がつくと購入の契約済

で、気がついたらそのディーラーで購入の契約をしてました。

あれ、いつの間に買ったんだ?他のディーラーにも行って見たかったのですが。。。

で、愛車のFIATは下取りすることに。。。

なんでこんなことになったんだーっと思いつつディーラーを後にしたツヨシでした。

納車はそれから約一ヶ月先になります。

さよならFIAT500

ありがとう、FIAT500。 さよなら、FIAT500。

カリオストロの城を見てこの車だと決めて購入したわけですが、ほんといい車でした。

苦しい時も、楽しい時も、いつもいっしょのFIAT500。 いろんなとこに行ったね。

温泉行ったり、サーフィン行ったり、スノボ行ったり、キャンプ行ったり、とアウトドアでも大活躍。

イタ車だから壊れることを恐れていたけど、7年間とりあえず何事もなく走っていました。

君のことは永遠に忘れないよ!!